ナメコ、登場しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 2013年のナメコ、ついに登場しました。
 9月21日朝、現場に入った下刈り作業の仲間からの報告です。

 2009年から2011年にかけてコマ打ちをした3カ所の原木置き場で、ナメコの発生が確認されました。何と一部はすでにカサが開いた状態になり茶色く変色しているものもあったほど。

 「今年は秋の長雨や台風なんかで湿気が多く、気温も一気に下がった時に出たんだろう」という人もいます。

 明日は、原木置き場の草刈りを集落総出で行い、ナメコの収穫に備えます。

 予約も始めます。この時期だけ、自然の巧みなバランスが提供してくれる山の恵をぜひお楽しみください。予約の案内は以下からどうぞ。
http://wp.me/P2ab47-b6

広告
カテゴリー: ナメコ, , 季節 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中